おはようございます😃今日は東海地方いい天気になりましたね晴れ 来週はまた台風の影響で天気が崩れそうですね。

さて、昨日は蓮の花が有名なエリアの日本食料理店にお邪魔しました。ここは長いお付き合いのあるお店で、とても素敵な家族が店をやっています。

今回はランチで、3500円ぐらい。
まずは蓮の器に蓮根を中心に赤味噌のソース爆笑蓮根はやっぱり美味しいキラキラ
蓮根の練りものと大根、季節の鱧です。
お刺身の盛り合わせ爆笑
冷たい素麺に揚げたキノコ🍄
揚げた海老にモロヘイヤ
トウモロコシと枝豆の揚げ物
サツマイモ
生ハム
蓮の花ビラやホオズキを器にいいですよねキラキラ
高野豆腐にカボチャやタコがダシで優しく味付け
手作りの漬け物、キュウリ、ナス、昆布
ご飯は卵とじの鰻丼
赤しそのゼリーにヨーグルト
赤い色がとても綺麗ハートハートルビー色だ。野葡萄の葉っぱも飾りに使われていて綺麗おねがい

ここの料理はいつも季節を感じれる料理で、座る席にも季節の花が生けてありますニコニコ 
陶器の器も料理長作だったり星

日本は季節を感じれる料理がいっぱいで癒されます爆笑野菜も野菜って匂いがするし、お刺身も美味しいラブ