すてきな袱紗とエチケットミラー | 北海道の小さなカルトナージュ教室 L'atelier Hana

北海道の小さなカルトナージュ教室 L'atelier Hana

北海道の小さなカルトナージュ教室 Hana です。 カルトナージュ作品、ときどき手作りお菓子、キャバリアのはな もよろしくお願いします ♡

先日の教室作品から


刺繍のとても素敵な生地で
直線口金を使った袱紗です


内側もとてもきれいに
作ってくださいました

ご自分用だそうですが、
振込用紙のほか
チケットなどもバックの中で
迷子にならず、便利です

もうお一人は


お持ちになった日本の着物柄と
ティルダのお花柄で
エチケットミラーを作られました

内側もとてもすてき♡

娘さんのご結婚相手の
お母様とお姉様への
プレゼントだそうです

ドイツの方ということで
日本の着物柄
きっと喜ばれることでしょう

ちょっとした贈り物にも
送る相手のことを考えて
布を選び
手づくりできる
カルトナージって
やっぱり、大好きです😊