早くも明後日はクリスマスイブ

今年は制限もないからみんなパーティーするのかなぁ


なので先日クリスマスプレゼントを買いに久しぶりに一人で横浜まで行ってきた

コロナ前は毎年この時期は一人でみんなのプレゼントを選びに行ってた


今回は孫'sのプレゼントを中心にねウインク

先ずはこの時期ならではのクリスマス絵本

この季節の本屋さんが大好きで色んなクリスマス絵本があって楽しい

孫ができたら絶対プレゼントするって決めてた

一冊はペネロペの仕掛け絵本、もう一冊は二人が大好きなパンどろぼうの絵本にした


それと上の坊には大好きなプラレール、本人お馴染みの阪急電車とレール周りの物

下の姫は大好きなミッキー&ミニーのぬいぐるみ 女の子はやっぱりディズニーは通る道なのね(笑)


健康第一のダーにはスマートウォッチ⌚


久々にプレゼント選びをしてなんかウキウキ楽しかった


そういえば、長男が大学生の頃年末の掃除も兼ねてアパートに行ったらまるで泥棒が入ったかと思うほど散らかっていて、それを半日以上かけて掃除片付けしてヘロヘロになりながらの帰り道デパ地下で夕飯の材料を買ってた時ふと周りのクリスマスで幸せそうな家族を見て40過ぎてデパートで泣いてしまいそうになったことを思い出したわえーん


そんな事もあったなぁとちょっと笑ってしまったお買い物でした