先週連休を取って神戸から孫を連れて初めて次男家族が遊びに来た


上の坊はおしゃべり上手な三歳

下の姫は一歳半人見知り盛り


上の坊のリクエストでエビ料理を作る

「エビぷりぷりだねぇ」と美味しそうに食べてくれて喜ぶババ馬鹿


明日は水族館に行こうねーと言っていたら

なんと下の姫が発熱ガーン

仕方なくママチャンとばーやんはお留守番

申し訳ないねぇとニコニコでかけたじーやん

まぁじーやんが留守番しても役にたたないしね


しかし驚異の食欲で翌日には鼻水滴しながらも復活した姫びっくり

なので近くの動物とも触れ合える子供が思い切り遊べる場所へ

大好きな観覧車に乗り、これまた大好きな滑り台を取りつかれたように滑って(笑)




帰る日は朝から小声で「ばーやーん帰らないよ」
と可愛いこと言ってくる
駅では泣きべそ顔で抱きついてきた

かっ 可愛すぎラブ

しかしその夜しっかり下の姫の風邪が伝染ってばーやんは発熱でダウンガーン

いつも年寄りだけで静かに暮らしているから
ピチピチ活きのいい菌にやられた

日曜日は一日中寝ていて、今朝はまだ熱っぽかったから今の仕事になって初めて病欠したよ

店長からも明日も休んでいいよって電話がきたけど貧乏性というか、寝てると余計具合悪くなりそうなのでぼちボチボチ動いてたら調子戻ってきたよ

元気の過充電でオーバーヒートのばーやんでした(笑)