連休二日目、お天気もいいから朝からお客さんがいっぱいで忙しかった

家族でお出かけだとコンビニで買い物しつつトイレ休憩ってのがありがち

今朝も小学生位の女の子と入店してきたお母さんが「トイレ借ります」と声をかけてきたので「どうぞー」といつものやりとり


しばらくして出てきた親子、何も言わずそそくさと出ていった

「ありがとー」とか言ってくれる人もいるけ気にも止めなかった


しばらくして来た常連さんが

「共用トイレ大変な事になってるよ‼️」


「えっ👀⁉️」っと相方と顔を見合わせ慌ててトイレへ行くと


  大洪水‼️ガーンガーン

ペーパーを大量に流したからか詰まって溢れ返ってるガーンガーン

いや、紙だけじゃなき「ブツ」もある💩


これどーすればいーのー⁉️と一瞬パニクったがやらなきゃ仕方ないえーん

やりました、やりましたとも‼️

久々にトイレのスッポン使ったよ

びちゃびちゃに濡れた床…家に帰ってすぐ靴洗ったよ


この前は子供が吐いちゃったって言うから

外かと思ってバケツに水入れて出てみると

ないはてなマーク


なんと店の中で吐いちゃってスミマセンもなければ買い物してさっさと店出ていったお父さん


どちらも一言言ってくれればいいのに

特に吐いちゃったってのは「すみません汚したんで拭くものありますか?」とか言ってくれれば「こちらでやりますよ」とか言うのに

商品や他のとこも汚して行きやがった💢


あとほかにコーヒーこぼしちゃって…

こぼしちゃってって量じゃないよねって位の水溜まりえーん


ホントにちょっと一言でいいんだよね

結局やるのはこっちなんだからせめて申し訳ない顔して欲しいわ