すっかり日本は梅雨の季節

毎日ジメジメ、洗濯はすっきり乾かず

髪の毛は天パだからくるくる…いや、ぐちゃぐちゃ

愛犬ふうさんもお散歩になかなか行けずストレスMAX


なのでそんな気分をスッキリさせようと

ダーと近くの菖蒲園に今まさに盛りの花を見に行ってきたニコニコ




ひろーい園内に満開の菖蒲の花
お天気は曇り空だったけど沢山の人が出てたよ
ここは季節ごとに見れる花があるからどの季節に来ても楽しめる
先月は藤の花がきれいだったよ



こんな衣装の若いお姉さんや昔のお姉さん達が終わった花を手で一つずつ丁寧に摘んでいる
だから花がきれいに見えるんだねひらめき

実はこのお姉さんの仕事、春先に行ったとき求人募集してたんだよね
楽しそうだけどホントにこの衣装着てやるのかなぁって思ってた

園内には出店も出たり賑やかで、老人ホームから来てるグループもなん組かいて
なんだかGとBを思いだして
どんなにその時はしんどくて辛い日々でも
時が過ぎれば人間ってきれいな思い出だけになるんだね真顔



さぁ今日もジメジメだけどぼちぼち家事をやるか