我が家の愛犬トイプードルのふうさん

只今五歳のおてんば盛り

犬って思ってる以上に人間の言ってる事が分かるからうっかりしたことが言えない


こちらの行動も察知するから

「さぁーて」とか、スマホのケースをパタンと閉じたりゲーム機をスリーブ状態にするスイッチを押す音で散歩だと分かったり泣き笑い


なのでうっかり時間でもないのに「散歩」なんて口にしたらもう大騒ぎガーン

なのでDAI語のように「OSP(お散歩)」などとふうさんには気づかれないようにしている


そしたらこの前の初節句で次男の所に行ったとき、息子とお嫁ちゃんが姫の離乳食の事でになにやらこそこそ話している

「RNGどおする?」

「少しあげて」


RNG❓何の事かと聞いてみたらりんごの事らしくて、食いしん坊の二歳児に聞かれると

りんご食べたいーって泣かれるから暗号のようにしているって

それじゃうちのふうさんと同じじゃーん笑い泣き


でもそのうちどちらもそんな言葉見抜いちゃうんだよねー真顔