普段から丈夫なわし、時折具合が悪くなるのは眼とか耳とか皮膚炎などなど、特に病院はいいかなぁって感じのやつ

でもこないだは外耳炎になり一週間くらい中が腫れてて耳が聞こえづらくなったガーン

そしてこれだけは絶対気をつけようと、決して硬すぎる物、粘着力のある物は食べなかった、そう歯医者だけは行きたくないなかった

なのに土曜の夜歯間ブラシをしたら
かぽーんって取れた滝汗

頭パニック❗一瞬飲み込みそうになっちゃったよチーン

行かなきゃ…行かなきゃいけない笑い泣き
前回10年来ないから全部治してって言ったらホントに10年目に外れた笑い泣き

同じ先生に診てもらおうと病院に行ったら
しばらく来院してない方や紹介状のない方は初診料7,500円かかると言われ目ン玉飛び出す程ビックリポーンポーン

病床が何百以上だとそんなことにお国が決めたらしい

いやぁあんまりにも健康体だと病院事情に疎すぎて笑えるわ

新しく行くとレントゲンとか撮り直しだとか
先生との相性だとか評判だとか面倒なのに
更に歯医者恐怖症のわしのこの気持ちを理解してくれるかが大問題えーん

今回は息子が行っていた所に観念して行くことに

明るくて看護師さんも優しくて親切、なによりわしの挙動を見て歯医者恐怖症もわかってくれた笑い泣き

今日はレントゲン諸々と取れたとこきれいにしてセメント詰めておしまい

来週から本格始動

また10年来ないつもりで治療しようかな