今日無事Bを弔い、荼毘に臥してきました

ちょうどお盆休みだったダーはBが亡くなるまでの一週間一生懸命介護し、最期はみんなで手を握りながら見守られて大往生

4日間家で過ごし、その間に葬儀の準備
こんなご時世だから親族には事後報告することに

昨日はダーと二人で納棺式へ
Bはまだ寝ているかのように顔色がよく
もう死化粧をしたのかと思うほどだったよ

そして今日は本葬、ほんとは次男も来る予定だったんだけど、まごまご①が体調が悪く
来れなくなった
コロナかと心配したけどただの夏風邪で一安心😵

たった3人での見送りだったけどお坊様の心をこもった読経でホントにいい式だったと思った

式の前にお坊様からBに頂いた法名を見たときびっくり‼️

うちは浄土真宗だから自分の名前の一字ともう一文字つけるんだけど
一文字目はBの名前なんだけど、次の文字がなんとわしの名前一字びっくり

当然お坊様は知らなくてBの人となりをダーから聞いて頭にひらめいた法名だったんだけど、偶然とはいえ

「Bはあの世でも鬼嫁を所望するのか⁉️」

となんか笑っちゃったよ