昨日まで家でドライアイスを抱いて安置されていたB、猛暑が続いていたので大丈夫かと心配で部屋をキンキンに冷房で冷やしていたんだけどやっと夕方斎場の霊安室が空いたとの事で迎えにきた

葬儀は24日なのでまだ日にちがある
1月、8月は式場も焼場も混むんだって😩

んで昨日迎えに来たとき49日までお骨を安置する台を置いていってくれたんだけど
どこに置こうかと思案…
明日まで介護ベッドがあるから先ずはいらないBの物を片付けて場所を空けることに

紙オムツとかもいっぱいあるけど袋が開いてると施設にももらっていただけない
なのでちょっと早いかもしれないがBの洋服とか下着を全部処分してとりあえずそこにしまうことにした

洋服を取り出しているとタンスの置くからバッグが出てきたので一応中身を確かめる
袋の中から更に袋という年寄り特有の収納方法(笑)

そしてその袋を開けるとなんと‼️



新札と旧札合わせて8万8千円びっくり
いや、メモが入っていて次男に1万円あげたと書いてある
相変わらずのメモ魔笑い泣き

この聖徳太子の1万円札、今みると大きくておもちゃのお金みたい

500円札って昔お年玉袋に入っていてもテンション上がったよね、今500玉一個いれても「はっ⁉️」って顔されるよねぇ(笑)

とりあえずみんなでBからの最期のお小遣いということで1万円ずつありがたくいただき残りは霊前に飾るお花とお供物を買うことにしましたニヤリ