自宅で介護してると大変な事、わし的には

第三位 本人にあった食事形態
第二位 トイレ介助
第一位 入浴介助

この風呂に入れるっていうのが大変なのよ
服を脱がせるにも本人立てない、風呂場は濡れてるから危ない、椅子に座らせても背もたれないのに後ろに倒れてくる😩

極めつけが腰も浮かせられないから肝心の一番汚れているであろう下の方が洗えない😒

初日は抱え込むようにして腰を浮かせて洗うも背中を痛めてしまった😖

何かいい方法ないかなぁと考えていると長男が

「スケベ椅子買えばいいじゃん(笑)」

そうその椅子はちょっとアダルトなホテルにある椅子…凹形のね

でもそんなん売ってるのか⁉️
半信半疑で通販大手の密林を検索

……あった笑い泣き
しかも介護用品として(笑)

同じ考えの人いるのねーと思いながら色々見る…
おぉ、金色もある笑い泣き笑い泣き
しかし意外に高いびっくりしかも椅子の高さが普通の風呂椅子位だからBには低すぎ😩

何かいい方法はないかとまたまた思案していると長男がアイディア出してダーが作成

じゃじゃーん‼️お手製介護スケベ椅子爆笑



アイディアを出した長男は小学校の時二年連続創意工夫展で佳作選ばれた工作大好き男
ダーもこれまた工作大好きおじさん

二人の力作を早速使ってみた…

すげー‼️チョー楽々洗える❗

これ最近のヒット作だわ爆笑

今絶賛夏休みのお子さま達、夏休みの工作に困ったらこのアイディア差し上げます(笑)