接客業をしていると色んなお客さんと関わる最近感じるのがレジなんかで大声だして怒鳴ってる人多いよね
あれ見てるとこっちは気分悪いけど言ってる方は言いたい放題で気分いいんだろうなぁと冷ややかな目で見てしまう

でもそれが当事者になるとね…えー

今朝買い物に来たおばさん、この人うちの店では要注意人物

この前はどうみても購入したものが入らなそうな小さいエコバッグ持ってきてこれに全部入れてと夕勤の学生に投げ渡してきて、入らなそうと言っても平気とぎゅーぎゅーに入れたら後で電話かかってきて買った蕎麦が斜めになってたから取り替えてとクレームガーン
だからそうなるって前もって言ったのに…

そしたら今朝はパンと新聞買いにきて
「袋ご用意しますか?」って聞いても返事ないからもう一度聞くと突然デカイ声で

「要らないってって言ったでしょ⁉️何回も聞いて、あんたが聞いてないからでしょ‼️」

びっくり
いや、何も言ってないし?と思ったけどわしが下向いてるときに首だけ振った?

たまにいるんだけどさ、子供みたいに首だけ振って返事する人えー

「あー、申し訳ありません。袋なしですね」

「あんたとこのバカ店長がマスクしてこいって言うからしてきたら聞こえてないじゃない⁉️あのバカ店長が何回もグズグズ言って💢💢」

…こいつマスクの中でわざと聞こえないくらいの声で言ったなムキー

そのあともバカ店長バカ店長と大声だして
もちろんマスク外して

「マスクマスクってうるさいんだよってバカ店長に言っときな‼️」

と捨てぜりふを吐いて帰っていったびっくり

思わず一緒に仕事してたスタッフに
「あのおばさん酔っぱらってた⁉️」と聞いちゃったよえー

店の入り口にもマスク入店ってどこの店もかいてあるよね?こういうワケわからんクレームつける人ってほぼノーマスク、ノー消毒

こないだは別の店舗でゴルフ場にバッグが届かないってクレーム
自分がホテルの住所書いて持ってきたクセに
こっちのせいにする💢

払い込みの用紙持ってきて払い込んだら
同じやつを二回払い込んだとクレーム
(普通のと督促状両方持ってきた)

こんなのどっちも個人情報だからわしらがじっくり見るわけもなく、二回払ってもその会社から払い戻されるから大丈夫なんだけど
とりあえず誰かに文句を言いに来る

もうねぇやってらんないよチーン

ホントに誰かを怒鳴り付ける前に自分の行動を振り返ってほしい‼️

もうねこんなんクレームとかじゃない、因縁いちゃもんだよムキー