Gの介護をしていたときを除きホソボソと週一回続けているピラティス…
もう10年くらいやってるけどちっとも上達しない😩
まぁ週一回くらいじゃ筋肉も元通りに戻っちゃうからね、家で復習しないし😁

まぁやらないよりましって感じでやってるんだけどいかんせん腹肉がじゃまでなかなか上手くポーズができない

なかでもロールオーバーっていうのと
ローリングライクアボールっていう
どちらも後転するようなポーズがあって
最初のは後転の途中みたいので足が頭の向こう、前屈の逆転バージョンみたいなので
後のは膝を抱えてなるべくボールみたいにちっちゃく丸くなって転がって戻ってくるってやつなんだけど

どっちも腹肉が邪魔過ぎ‼️

腹肉で自分の胸を圧迫して息ができない😱

頭の中に一瞬我が子を踏んでしまった母パンダと踏まれてしまった子パンダが浮かんだよ😅

もうね、本気で痩せなきゃいかんと心に誓ったよ

というわけで只今16時間ファスティング中

腹へったぁぁ😩😩