先週入院手術していた父、無事退院しました

前立腺肥大の手術だったので、オシッコの出具合以外いたって元気だったので普段アクティブな父としては退屈で退屈でしかたなかったみたいで

「同じ部屋みんな年寄りばっかりで、ありゃまいるで」

いやいや、あんたも充分年寄りですが😒

退院の日は迎えはいらないと、病院近くのデパートで食料品を買いタクシーでさっさと一人で帰ってきたと兄貴があきれていた(笑)

あんなに弱気発言連発の母もすっかり元気になり、実家はなんとか日常を取り戻したみたいです😆

これからちょっとずつこういう事増えるんだろうな
母の弱気発言を聞いて思わず父に

「頼むからおかんより一日だけでも長生きしてな❗おかんより先に逝かんといてな‼️」
と言うと、

「よっしゃ、よっしゃ(笑)」

と笑ってたよ😁

バタバタと慌ただしい帰省だったけど、お役に立てたかしら⁉️