ブロ友さんや他の方のブログでも親&家問題の記事を見かける

ご多分に漏れず60手前になるとこの問題は自分にも降りかかってくる…

今回も年齢的な事もあるが親の入院手術に付き添うことに

なんと言っても母が不安がり、何度も同じ内容の電話や、明日来るの?とか頻繁にかけてきた

昔はわしら兄妹から「鬼の千代子」と呼ばれていたくらい気が強くて、怒ると怖い母だったのにすっかり弱気に…

今日も実家に来たらちょっとホッとした顔しながらも同じ事を聞いてくる

認知症とまではいかないが予備軍程度にはなってるようだった

父は明日の準備を一人でさっさとしてるよ(笑)

兄も離れて暮らしているし、義姉も持病があるから何かあればまずはわしが動く事になるんだろうなぁ

まだ兄妹でこの手の話し合いをしたことないからなぁ
少しずつしなきゃなんだろうなぁ

ダーは一人っ子だから何でも自分で判断しなきゃいけないけどそれはそれでやりやすい面もある

わしも腹くくるしかないしね😩

これからまだまだ親の事で頭悩ませるんだろうなぁ