本日3月16日はBの誕生日…

なんと御歳94歳😳

まぁ世間的には長生きでおめでたいとなるところなんだろうけど嫁的にはねぇ😩

この年代の人は戦火を潜り抜けてきてるから芯が丈夫というかさぁ

とにかく気配がないのよ、終末への😔

何年か前に肺炎で入院したとき、ぐっと弱って食も細くなって「あらっ?」っと思ったのもつかの間、いつの間にか復活😒

一昨年訪問診療で来ている先生から夏から寒くなる頃もしかしたら…みたいな事言われたけどそれもなく…😩

去年介護ホームでのコロナ騒ぎでも陰性…😫

し、しぶとい😭

ずいぶん昔、一年位みんなと暮らしてから死にたいとかいってたよねぇ

同居が決まった時に息子もせいぜい10年くらいだよっていったよねぇ(それでも長いわ‼️)

なのに14年よ‼️

毎朝仏壇のGの写真に向かってもう5年もあの世を一人でエンジョイしたんだからそろそろ迎えにきてと念じているのに😢

ちーっとも気配がないっ‼️

こないだ寝たはずのBの部屋からなにやら声がして耳を澄ませて聞いてみると👂⚡

「じぃちゃん…私はみんなといるから大丈夫だよ」

おいおい‼️なに遠慮や拒否してんのよ😵

Gも怯むんじゃないよ😩

あぁまた明日から鬼嫁は熱心にGに念じなければ😤

お彼岸にはお墓ピカピカにして頼まなきゃ😜

体にいいヤクルト止めたくらいじゃやっぱりダメなんだね