昨日からまたまた仕事が4連休😅
先週は元通りの5連勤だったからなかなか慣れないよ😩

わしが休みで嬉しいのはふうさんだけ🐶💕
なんたって毎日公園で大好きなボール遊びできるから朝早くからそわそわして、わしが寝返り打つたびに「起きるの⁉️」って感じで顔舐めてくる😫

その攻撃に耐えながらなんとか7時まで粘る😤

ふうさんにつきまとわれながらゴミ捨ての準備をしていざ出発

一目散に公園へ行こうとするふうさん😆


(走るからリードが見えない(笑))

満足するまでボール遊びをしてよだれと砂まみれになったボールを洗おうと水道に行くと水が出ない😳

水飲み場を見ると



凍ってるー😳😳

昨日は暖かくて河津桜も満開だったのに




帰り道に近所のおばさんに摘みたて菜の花を頂き、まだ凍ってたから急いで帰って茹でることに😚

このおばさん、おばさんとは言ってるけど実はもう90歳‼️でも全然見えなくて、背筋もピン❗としてるし、坂の上にある畑に一輪車で土を10回も運んだり、ひ孫をおんぶと抱っこで子守りしてたりとスーパーばぁちゃんなのよ😁

んで今朝の朝食😚




頂いた菜の花のほろ苦お浸しと、家事ヤローでやってたチーズトーストとイチゴにコーヒー😍

いつもよりは早起きではないけどゆっくりできた朝だったよ😊

さて、洗濯でも干すかなぁ😄