今まで週5でパートに行ってたわし…

休みは木曜日と日曜日だったんだけど

コンビニも経営がなかなか厳しく大学の近くで出店していた店舗が学校の授業がオンラインになったりして学生が来ないから売り上げががた落ちチーン

なので店舗を締める事になり、そこにいたスタッフがもう一店舗の方に移動

だから最初はうちは直接関係なかった‼️んだけど…

去年自分の父親であるオーナーと店舗運営の事で揉め、その前からコンビニなんか辞めたいだの休みたいだの言ってたこの息子、とうとう店の売り上げ持ち逃げしてバックレたムキー

でもうちらは雇われの身、淡々と働きましたよ真顔

そしたらこのコロナよチーン

その息子、知り合いのとこでラーメン屋やってたらしんだけど売り上げがた落ちで閉店
どうも親も居場所知ってたらしく

「そんな大変な思いしてるなら帰ってこい
また店を一緒にやればいい」

まぁね、親は憎たらしいと思ってもやっぱり自分の子供は可愛いからね

しかし、親が嫌で持ち逃げまでしたのに帰って来る息子ゲロー

わしなら砂噛んでも泥水すすっても意地でも帰らんけどね真顔

なので一人増えたからあぶれた社員がうちに回ってきて、この時期にやれ売り上げ上げろだの人件費削れだのシャーシャーと言うオーナー

人件費減らすって事はうちらスタッフが時間削らなきゃって事でしょ?
学生なんか携帯代だのバイクのローン払ってる子もいるから死活問題

当然うちらも次々あてにしてるお金が減るから困ったもんだチーン

なので週5で働いていたわしも半分になり
昨日は普通に休みの日だったから合わせるとなんと4連休笑い泣き

会社勤めの時は土日休みだったけど、パート勤めになって初めてだよ、週末休みなんて

しかも毎週4連休なんて前のパート入れても初めてポーン

だからといってダーが出勤の日やBがいたら朝寝坊ってわけにもいかないし目も覚めちゃうし…

なのでせいぜいいつもより30分遅い4時45分に起きております笑い泣き

あーなんか調子狂うなぁチーン