今日はお坊さんも走る師走の最後の大晦日

ほんと今年ほどあっという間で季節感のなかった年もなかった

年の初めからコロナ騒ぎ…

その後は緊急事態宣言からの自粛生活…

今までの日常はガラリと変わりマスクに消毒が当たり前になり今も続いてる…

7月には愛犬ヒャンが静かに旅立ち…

この頃ははなぷ~地方は毎週どこかで花火大会ぎあるんだけどそれも中止…
8月の最後の土曜日にみんなへのエールを込めて15分だけ夏の終わりの夜空に上がった

9月もいつもなら毎週どこからかお祭りのお囃子が聞こえてくるのにそれもなし…

もうこの時点で季節感ゼロショボーン

でも10月には可愛い可愛い初孫の誕生ラブ

ヒャンを亡くして淋しかった心を一気にいやしてくれて、今じゃ心の支え、生きる喜び照れ照れ

11月にはBのコロナ騒ぎ(陰性でしたが)

そして今月…

さらりと掃除をして…

昨日は可愛い初孫を授けていただいた御礼参りと、初詣は密になるかもだから「幸先詣で」をしてきましたニコニコ

八幡様の狛犬もマスク爆笑



30日だったからかまだ人出も少なくてよかった照れ

今日はちょっぴりおせちを準備

暖かいうちにふうさんの散歩でも行こうかな?

みなさん今年もありがとうございました❗
来年は日常を取り戻して大切な人に気軽に会えるようになるといいなニコニコ

そして明日は仕事初めえーん

また働く一年じゃーっチューチューチュー