今朝仕事に行ったときの話…

早朝はお店の掃除やレジ前のホットスナックをすぐ使えるように冷凍庫の補充などお店のコンディションを整える仕事が多い

タバコなんかも朝のうちにビシッと補充しておくと次からの時間の人も楽チン❗

なのでいつも通りタバコが入っている棚の扉を開けて品物を取り出し閉めた…

『ん⁉️』

タバコの箱と箱の間に何かあったような?
ゴミかなぁと思いもう一度明けてよーく見ると(老眼なのでね😅)

バルタン星人⁉️

じゃなくてセミがこっちを見ていたびっくり

いやぁホントにバルタン星人ってセミがモデルだったのねって感心するくらい顔がバルタン星人(笑)

しかし何でどうやってこんなとこにはいったのか?

わしは背が高いから普段は少々高い所でも脚立はいらないから下からタバコのカートンでセミをツンツン

動かないから可哀想にこんなとこ入って短い命を無駄にしちゃったねと紙でとることに

さすがにそれを捕るには届きにくいので脚立に登ってセミを掴もうとしたら…

ジジジジッッッ‼️‼️

何と生きていてこっちに向かって飛んできた滝汗滝汗滝汗

びっくりして一緒に仕事していたMちゃんも
ギャーッ叫ぶは,わしもまさか生きてるとは思わないからびっくりしすぎてギャーッて叫びながら脚立から落っこちそうになるわの大騒ぎ滝汗滝汗滝汗

下に落ちたセミを捕まえるべく虫取あみを構えるとまたジジジッて向かってくるからパニック

何とか網に入れて外に逃がしたあとはもう心臓バクバクだわ変な汗は吹き出すわでもう1日分の体力と気力を奪われてぐったりチーン

でもそんな目にあったのが他の人じゃなくてよかったと自分に言い聞かせたよえーん

朝からホントに疲れたわチーン

ちなみになぜお店に虫取り網があるかというと、田舎で色んな虫がめっちゃ入ってくるからだよん(笑)