我が家には庭と言う程も場所がないのでプランターで少し野菜を育てている

グリーンカーテン代わりのキュウリと,大好きなオクラと万願寺とうがらしに夏には欠かせない大葉照れ

今年は暑すぎるのせいかバッタの被害も少なく大量に繁った大葉

薬味にするのは当たり前すぎるから何か大量に消費できないかなぁと…

教えて~‼️クックパッド先生~チュー

というわけで今夜作ったのは大葉しゅうまい爆笑




これチョー簡単‼️

ひき肉(わしは豚ひき肉で)に玉ねぎのみじん切りと鶏ガラスープのもと、醤油,胡麻油、塩コショウを入れてよーくコネコネ

大葉に適量乗せて挟んで600wレンチン5分で出来上がり爆笑

お皿にびっしり敷き詰めてたんだけどレンチンしたらお肉が縮んでこんな感じ

お肉ジューシー大葉の香りよしでうまーいラブ

お醤油は要らない感じでお好みでカラシかなぁ

家族にもなかなか評判だったよぉ照れ

ありがとークックパッド先生ウインク