広い庭などない我が家は猫の額程の花壇やプランターで家庭菜園🥒🍆

前は日除けのグリーンカーテンに朝顔を植えてたんだけどツルが伸びすぎて二階のベランダまでいっちゃって秋にツルの始末するのが大変なのと、そのツタをつたって蟻が上がってくるので去年から実益も兼ねてきゅうりにした

今年は雨が多くて日照時間が少なかったからなかなか育たなかった

でもここ最近は猛暑にも負けずすくすく成長びっくり

次から次へと実がなって食べるのがおっつかない💦

それにきゅうりって1日ですごーい成長するからびっくりびっくりびっくり

うっかり葉っぱの陰になって忘れ去られていると…




こーんなにでっかくなっちゃったぁー笑い泣き

隣にあるのも売ってるヤツよりもはるかにでかいんだけど、もうこれはきゅうりではなく(笑)

たぶんもう美味しくないからどこまで成長するか見守る事にしたよニヤリ

まだまだ巨大化するかなぁ~口笛