毎日毎日溶けるほど暑いねぇショック

仕事行く前に化粧してもお店に着く頃にはみーんな汗で流れ落ちるというぼけー

そんな暑さをほんの一時忘れさせてくれてた鈴虫

衝動買いから1ヶ月、最近あんまり鳴かないなぁと虫かごを覗くと

あれ?4匹いたのに2匹しかいないえー?

よくよく見るとメスだけしかいない…

オスは死んじゃったのかなぁと死骸を探してもいない…

鈴虫のメスはカマキリのメスと同じで交尾のあと食べちゃうらしい滝汗

跡形もなくオスがいなくなった飼育ケースには鳴かないメスが2匹…

それでも生きてるから餌あげたり霧吹きで水をあげたり

でもケース開ける度に一瞬Gと見間違えてびっくりポーン

そんなメスも1匹になり…(喰われた滝汗)

そのメスも天命を全うしたのでケースを片付けようと何気にみたら





なんと‼️卵がポーン

米粒くらいの大きさの卵

ダーに報告すると

「みえてるとこだけじゃなくてたぶん全体に産んでるよ❗やったね」

滝汗予想的中🎯

ダーのやつ目をキラキラさせながら来年が楽しみだとか張り切りだした笑い泣き

ネットで調べたら1匹辺り大体100個位卵産むらしい
ゲッソリ

それが来年うじゃうじゃ出てきたら滝汗滝汗ゲロー

少しずつ自然に還す計画をたててるわしです笑い泣き