怒濤の10連休も今日入れて残り3日…

これといって何もしてないはなぷ~家

今日は新天皇の一般参賀ということで朝仕事終わってから皇居へ行くことに…

出足が当然遅いから混んでるのも仕方なしとは思ったが…

一般参賀半端ないってぇ~💦









こんな列がいくつもあり…

ここから歩いて手荷物検査所に行って、更にぐるうーっと歩いて遥か遠くに見える二重橋を渡る

1回に1万5千人?位いれるのかなぁ?

手荷物検査で約2時間かかるし、1回やると1時間後だから簡単に計算すると6時間は待つことに😱

しかも今日はいい天気で暑くなってきてるのに日傘もないし…

すぐ心折れて脱落(笑)

遠くからお祝いの気持ちを送っておいたよ(笑)

そして思いつき夫婦のわしらはスカイツリーに行くことに

当然なんだけどここも混み混み😵

当日券買うのに2時間半待ち😱😱

6時間に比べたらすぐだけど、そんな時間のムダはしたくないし…

ということで、とりあえず来たという証拠写真




隣のすみだ水族館へ行くことに










ちんあなご可愛い❤️

どこも混んでるとは思ったけど、これほどとは😵

普段静かな所に住んでるから、きっとここにいる人うちの周りより数多いわ(笑)

わざわざ電車乗って人混み見に行ったみたいなもんだったわ