山形2日目…

今日は朝からあいにくの雨☔

明け方には雷(?)も鳴ってた⛈️

朝ごはんを食べに行ことふぅさんをゲージに入れると、スーパー甘えん坊のふぅ

まぁ暴れる暴れるムキームキー

ゲージの入り口がネットだから破る勢いガーン

仕方ないからダーと交替で行くことに

ここの旅館の朝ごはんはつきたてのお餅が名物

あんこに大根おろしに、東北以外の人には馴染みないと思う納豆

納豆は食べれないけど、つきたてお餅を楽しみにダーが来たから食堂に行こうと玄関に行くとなぜかスリッパが3足…

先に行った息子が裸足で行ったのかなぁと会場へ行くとそこになぜかトイレスリッパ笑い泣き

なんと次男がトイレから履いてきていて、館内用スリッパと一緒に仲居さんがキチンと並べてくれている笑い泣き笑い泣き

馬鹿だねーなどと話ながらご飯を食べ部屋に戻ろうとしたら…

先に戻った次男が人の履いて置いて行きやがったガーン

長男とスリッパを奪いあい(笑)優しい長男は譲ってくれたけど(笑)

部屋に戻るとすました顔で次男が部屋にムキー

さすがにそれを置いて他を履く勇気はわしらにはなかったが、長男いわく

部屋に掃除にきてなければバレる…

そりゃそうだわ笑い泣き

しかし結婚しても相変わらずなヤツだよプンプン