今朝は朝から雨が降り、しかも気温が低くて冷たい雨

それでもレインスーツを着てバイクで早朝仕事へGO🏍️💨

バイクをお店の横に停めた時にメットケースが開いてたような気がしたけど雨も強くなってきたから急いで店内へ…

先ずは店内掃除をするべく掃き掃除をして、続いてイートイン内の床清掃

雑巾できれいに拭きあげ汚れが残ってないかチェックして振り返ると…

!?この足跡👣👣ゲッソリ

真っ白な床に泥だらけの靴で歩いた足跡が点々と続いているゲッソリ

あまりの茶色に(まさか⁉️う○こ‼️滝汗
かと思うくらいあちこちに泥の塊も…

たぶん畑仕事してて雨に降られてぬかるんだ所を歩いてきたんだと思われる…

仕事は大変だとは思うよ、でもその靴でご丁寧に店内一周してくれてるムキー

キーってなりながらその泥あとを雑巾でふきふき

こっちの仕事の段取りが狂ってきた笑い泣き

バタバタ仕事をしてるうちに次の時間の人がきたので交替

今日はBがデイの日だから急いで家に帰ろうとバイクへ…

やっぱりメットケースが開いていて、気をつけなきゃと思いながらメットを被り、カバンが雨に濡れるから中にしまってガチャリ…

ガチャリ…?

しまったー滝汗鍵出す前に閉めちゃったぁ~笑い泣き笑い泣き

普段なら鍵を差さなきゃメットケースが開けられないのにこの日に限って開いてて、更に雨だというサイアクの事態滝汗

雨が降るなか急いで家までスペアキーを取り帰ったのはいいが、家の鍵もカバンの中笑い泣き

Bは耳が遠いからインターホンは聞こえない笑い泣き

Bの部屋の窓をドンドン叩きき

あーけーてー‼️

気がついてはくれたが、「鍵が固くて開かないよぉ」とか言ってるから

力入れて引き上げてーっ‼️

なんとか開いてて窓から侵入に成功笑い泣き

運よくスペアキーもすぐみつかったけど、靴も靴下もビッチョビチョ(泣)

バイクを取りに行くときは長靴履いたけど、こないだぶつけて腫れている小指が痛くて泣きそうになりながらお店へ

もう朝からぐったりで掃除機かける気力もなくなったよチーン

月曜からホントについてないわ