今日はヒャンの狂犬病の予防接種だった

わしは今日美容院とピラティスの日だったからうちのすぐ近所の公園でやるけど間に合わないから明日の回に行くつもりでいた

でも原チャで公園の前を通ったらまだやってた…いや…正確にはわしが時間を間違えてて始まったばかりみたいだったので急いで帰ってヒャンを連れて公園へ走る人DASH!

いっぱいワンコがいてヒャンは大喜びわんわんラブラブ

仲良しワンコもいて飼い主さんにも挨拶

公園に入ると注射嫌いのワンコが石のように動かなかったり、先生に吠えたり、抱きかかえるものけぞってバックブリーカー状態の子

最強なのは飼い主に噛みついちゃってる子ショック!あせる

うちのヒャンコは…

大好きなS藤先生に向かって猛ダッシュ(笑)

先生の足元で撫でろアピール(//▽//)

先生「はい、お母さん押さえて」

押さえたおケツにぷちゅ~

先生「はい、よくできました」

撫で撫でしてもらって大満足わんわんキラキラ


はなぷ~のデト日記-110411_1524~0001-0001.jpg


そのあとはしばらく仲良しと戯れ

わしの犬師匠ともいえるS木さんにも会い

S木「うちのボーラはもしかしたらこれが最後の予防接種かもねぇ」

ボーラは御歳14才

まだうちにきたばかりの小さなヒャンコに犬社会のマナーやジャンプの仕方、リードがなくてもちゃんと飼い主に着いて歩けるように躾てくれた姉御犬

この相棒だったメリーは2年前に亡くなったんだけど

この2匹がヒャンコを自分の娘のように見守ってくれた

なんかちょっぴりしんみりした予防接種だったよ