朝9時30分から途中心折れそうになりながらも頑張ってGとBの為のお米を求めてスーパーの行列へ

わしは基本的に朝は早いからスープとヨーグルト夜は酒とおかずだから米はあんまり食べないんだけどね

話戻して

これがスーパーの対応が悪くて、トラックが遅れるのは仕方ないさ
そしたら無駄に列ばせてないでサッサと整理券配ればいいのにそれもせず、わしなんか一人で買い物だから他に買いたい物あっても列を離れることもできず…

どちらが優先か考えお米の列に列び続けだんだん仕事時間も迫りあきらめかけたときにやっと整理券配布(*´Д`)=з

お店に入った時は他に欲しいものも数少なかった

お米の整理券も沢山の人に配れるように一家族1枚なのに家族で列んで全員で貰ってるひともいたり(`ε´)

そんな家族はパンも牛乳も沢山買い占めむかっ

それでも少ないだの文句いってるから

「米やパンがないならお菓子を食べればいいじゃない!!!」

と、マリーアントワネットのように言ってやりたかったがこういうヤツはホントにお菓子も買い占めそうなので止めといた(笑)

わしみたいなのんき者は仕方ないが、赤ちゃん連れやお年寄りや仕事してる人が毎日長時間列べるわけでもないんだからこういう自分達さえ良ければいいってのはやめて欲しい!