今朝遂に朝一番計画停電だったよしょぼん

品薄なのに何故かお客さんがいっぱい来る(>_<)

どうも近辺のコンビニは閉めてたみたい(-"-;)

現場へ行く職人さんや近隣の街から出勤してくる人など

朝早い職人さんは電気ポット使えないからお玉でお湯をすくいカップ麺作ってた(笑)

お弁当やパンの入荷もよくわからない

さっき停電が終わったからGのお昼を買いにコンビニへ

ちょうどパンが入ったところだった

みんな待っていたかのように混んでる

種類も少なく数もすくない

「少ないね~ でも買えるだけましか」

などと言いながら必要な分だけ選んでいたら、横から来た母子

棚に並べる前の食パンをまとめてカゴへ(((゜д゜;)))

娘「お母さんこれは?」

母「それはいいや」

と要らない物はポンと投げたむかっ

後から来たお婆ちゃんなんか何も買えなかったガーン

最近どこのスーパーもコンビニも個人のお店も買い占める人が多くてホントに必要な人が買えなくなってる

被災地や被災地に近い場所は仕方ないことだけど、ここは停電してもガスも水も使える

そんなに買い占める必要がどこにあるんだろうか?

あの大量に買い占めたパンなどは毎日ちゃんと消費されてるんだろうか!?

報道や新聞でも言ってたけど、まず被災地ではない地域の人は冷静になるべきだと思う

はっきり言って仕事してて腹が立つむかっ

被災地では食べる物も毛布もガソリンも不足…いや、手に入れる手段さえないんだから!!

みんなもっと落ち着こうよ!?