昨日は地震直後から深夜まで停電

我が家の暖房は全て電気だからアウトショック!

ガスと水道だけは大丈夫だったので、とにかくお風呂に水を確保

お湯も沸かして明るいうちに夕飯の支度

電気が止まってるからご飯炊けないショック!あせる

ひらめき電球こんな時は圧力鍋だ~!

と圧力鍋で初めてご飯を炊いた

これがたった4分でできちゃってすご~い(^O^)

そしてなんだかテンション上がってアップアップ豪華な夕飯が出来上がり(笑)

ちなみに
・石鯛とたこのお刺身

・菜の花とシーフードのイタリアン風ゆず胡椒サラダ
・サーモンのバジルオイル漬けムニエル
・茹で空豆
・オリーブの実色々

普段よりすごい(笑)

G&Bには湯たんぽをしてあげて早めに休んでもらった

ダーとわしはラジオでしか状況がわからず今世の中がどうなってるかと思うと恐ろしかったよガーン

息子達も無事だと連絡があり一安心


でもまだまだ予断を許さないから気をつけてね!