たろう ダイジェスト | まいにち上々 ~2/72億人・PNPT1遺伝子異常(重症脳筋症)に負けない~

まいにち上々 ~2/72億人・PNPT1遺伝子異常(重症脳筋症)に負けない~

次男こたろうは元気いっぱいの障がい児。家族やゆかいな仲間たちに囲まれて「まいにち」一生懸命生きてます(笑)
2014年、遺伝子解析で世界2例目となるPNPT1遺伝子異常(重症脳筋症)が判明。
希な病気だって気持ちはいつも「上々」に♪
笑ったもん勝ち、負けないんだから(笑)

さて、長男たろう ですが
2019年あれから・・・
なんとかギリギリで高校を卒業しました。

もうね先生達のご厚意による押し出し卒業って感じ(; ̄ー ̄Aヤレヤレ

大学に行きたいと言っていましたが
学校に行かず
自主勉強もせず
スマホゲームや動画、SNSに夢中な日々で
大学に合格できるわけなく
試験は全落ち。

専門学校という選択もありましたが
本人が拒否・・・。

結局、昨年の春から
たろう ならぬ
プーたろう
ってね(¬∀¬)ハハッ

まぁ今後の人生を決める一年の猶予ってことで一年は待つことにしました。

が!!!

引きこもりが益々酷くなり
スマホの料金を自分で支払わせることにしたらコンビニのアルバイトを週に3日出るようになりました。
まぁアルバイトの日以外はずっと引きこもり。
スマホ中毒も暴言や暴れることも、生活態度も変わりなく自由奔放に自己中心的に親のスネかじってます。

7月に自動車学校に入校させたけど
現在、仮免すら取得できてないし( ̄▽ ̄;)ハハハ

ほんと、たろう に関しては
他にも色々あったんですが・・・
親の出る役割は終わったな
と思った一年でした。
そして、これからも色々とありますが
生暖かく見守っていきたいと思う今日この頃です。