許せない嘘・・・ | ☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

09年7月産まれの二卵性の双子娘と12年11月産まれのチビ娘の三姉妹。
娘たちの成長と日々バトルする三姉妹ママの日常日記です♡

今日・・・・・昼間のブログをUPした後に
見てはいけない物を見てしまいました。




たまたま外に置いてあった旦那専用の軽トラ。


若菜が乗りたがっていたから開いていた窓から少し覗くと・・・・


やけにタバコの臭いがする・・・・
車の中で吸ってないとこんなに臭うハズがない。


*****


かれこれ3年前の話。。。


禁煙すると誓った旦那。
その旦那の仕事着から封の開いたタバコの箱が見つかり・・・・


そのタバコは以前旦那が吸っていた銘柄。


問い詰めると半年間、私に隠れて吸っていた事が判明して・・・・


何も知らなかった私。
ずっと禁煙して頑張っていると尊敬していたのに
実は隠れて吸っていて周りには内緒にするように口止めしていた事。


タバコを吸っていた事もそうだけど
私に嘘をついてた事が許せなくて。


嘘が一番キライ。
何よりもキライ。


結婚してなかったら速攻別れてる。
この時も色々とあって(ココでは省略ね)本気で離婚を考えたの。


でも旦那をもう一回信じてみようって話になって
次同じ事をしたら離婚するって約束したんだけど。。。。。


*****


女の勘なのかな。
怪しいって思って灰皿を見たら吸殻がパンパンに入ってて・・・・・


ダッシュボードにはタバコの箱がありました。


見つけた時はおかしくなりそうやった。


皆さんはたかがタバコって思うかもしれません。
でも私にとっては嘘をついている事がどうしても許せなくて。


数日前、仕事帰りの旦那からタバコの臭いがして・・・・
聞いてみたら
「あー。さっき農協行ったからかなー。」って言われて。


この時旦那はヤバイって思ったんだろうね。
でもお馬鹿な私は信じたワケで。。。。


なんか考えただけでも信じた私自身に悔しくてムカついて。


どうしようもなくなって旦那に電話してやった。


私「何か私に隠し事ない?」

旦「え?ないよー。」

私「私に言えない事してない?」

旦「何もないよ。」

私「じゃぁ、車の中のタバコなに?」

旦「・・・・・そんなのあった?」

私「あったじゃない。あるやん!!!」

旦「いやー・・・・・・」

私「もういいわ。」


って言って電話を切ってやった。


言い訳がましい!!


また騙されてた。
私も本当に馬鹿だよね。
良く言えば純粋なのかな?


旦那のこれからの言動、何を信じればいいのかな?
さすがに2回目ってあり得ないでしょ。


『二度ある事は三度ある』


きっとまたいつか同じ事があるんだろうね。


そうそう。
旦那に当り散らしてたら


旦「もうタバコはやめん!!!!」


って言い放ってました。


なんか違わへん?
何で私が怒られるんかなー。


これからどうなるのかな?
信じるって何ですかねー。


夫婦って信頼関係で成り立ってると思うんやけど
その信頼関係がなかったら夫婦じゃないって事なのかな。


皆さんは旦那さんに秘密にしてる事ありますか?
確実に相手が知ると嫌がる事を秘密にしてる人いますか?


なんかもうエンドレスに渦巻いてます。


今日は変な内容でごめんなさい。