芸能人も沢山の方が花粉症で困っています。

その中で国民的スター 嵐の5人中4人が花粉症らしいです。

面白い会話を発見したので読んでみてください。

4人は誰でしょうね?

 

相葉「リーダーはどんな時に春を感じる?」大野「う~ん…花粉症で苦しんでいる相葉ちゃんを見たとき、かな(笑)」

二宮「春だねぇ~。春といえば、相葉雅紀!花粉症の相葉くんの鼻がムズムズうるさくなってきたら、間違いなく春のおとずれだからさ(笑)。」(2000年)

二宮「(春といえば) 花粉症だね。と言いながら、オレは花粉症でないんだけれども。 この時期になると相葉くんがいつもボーッとしてるね。より一層(笑)。 相葉くんに会うと、今日は花粉が多いんだなとか、少ないんだなってわかるもん。少ないときはまだティッシュとかいじってるんだけど、多いときはボーッとして動かないからね。 大変だなって思いますね。」(2008年)

二宮「Q.嵐の中で、春ってイメージの人:相葉くんかな。花粉症のイメージが強いから(笑)」(2011年)

■そんな二宮さん・大野さんに次々に花粉症の疑いが…

□2011年4月18日、二宮さんは自主的に花粉症患者発言を

二宮「今、鼻声なの分かります?噂レベルですが、花粉症になってしまったようです。ヒノキさんと相性がいいようです。花粉症じゃない二宮和也が見られるのはこの映画(GANTZ)が最後です。」

□2013年4月18日(VS嵐)では否定※未放送

二宮「わたくしは花粉持っていませんから」

□一方かたくなに花粉症だと認めない大野さん

大野「僕はね、花粉症じゃないんですよね。一年中鼻炎なんですけどもね。もうね止まらない。昔っから。鼻水は。そんでね埃がいっぱいある所に行くとね、くしゃみが止まらないね。あと、鼻毛がね伸びるからね、それでね、鼻ん中がね、ムズムズしてね、くしゃみが止まんないんですけどもね。」(2005/4/15)

大野「ボクはね、あれなんですよ。あの…ホコリがダメなんです。鼻炎。だからね、花粉症に似てる症状になりますよ。目がかゆくなることはないんだけどもね、ボクね。鼻水とくしゃみが止まらなくなるの。」(2009/12/30)

Q.嵐の花粉症対策を教えて!:大野「俺は鼻炎」(2010年)

二宮「(大野は)認めないんすよ。とにかく。もう頑固なんです。風邪ひいても、風邪ひいてねぇよ(大野の声真似)」相葉「花粉症なったのに、花粉症になってねぇよ(大野の声真似)」大野「花粉症じゃねぇし!」(2010年)

■一方花粉症薬の副作用で母乳が出てしまった松本さん

櫻井「あれは大丈夫ですか、皆さん。花粉症は?」松本「花粉症は本当すごいですよ、今年」櫻井「どんなんなるの?松潤花粉症だっけ?」松本「花粉症です!今年はね、あのぉ…」松本「母乳が出たそうですね」 櫻井「えっと…ごめんなさい、ごめんなさい。花粉症になると、母乳がでる?」 松本「花粉症の注射を打ったんですね。なんか気がついたら、右の乳首がちょっと張ってきまして、パッと見てみたら、なんかちょっと出てたんですね!」(2009/4/24)

■投薬2年目以降で”母乳が出る事もある”のは前から知っていた嵐

(花粉症注射副作用の話の後に)櫻井「松兄ぃ(TOKIOの松岡)も花粉症らしいんだけど……」相葉「言ってた?母乳でるって。」(2001/4/8)

■松本さんの花粉症は2007年に発症

松本「花粉症は、去年発覚したんだよね。それからは最悪ですよ(笑)。まぁ、よく考えたら昔から症状はあったのかもしれないけど花粉症だと思わなかったし、なりたいとも思ってなかったから、ずっと認めてなかったのね。 でも、まわりから"花粉症だろう"と言われ、検査したらそうで。オレの場合、目が腫れるって大変な事態に。鼻はひどくないんだけどね。」(2007年)

■相葉さんと松本さんの交流がカワイイ、嵐の花粉症対策

相葉「花粉症仲間として、松潤は大丈夫かなと心配してます。映画(陽だまり~)のロケとか、大変だったよね…。この春、僕は花粉症対策グッズを試すつもりなので、いいのがあったら送ります!」

出典2013年

二宮「相葉くんと潤クンが花粉症ですね」松本「今年は比較的大丈夫。相葉ちゃん薬のんだ?」
相葉「のんだのんだ」松本「あの薬1日3回だからね」相葉「分かった。あとやっぱゴーグルいいらしいよ。マツジュンがいい薬教えてくれたお礼に今年おそろいのゴーグルプレゼントする」(2010年)

■相葉さんが心配な二宮さん

二宮「やばいね…。相葉ちゃん…。この季節ティッシュ箱片手にぼーっといってるんよ

 

※ハナラックスーパークラウドファンディング

マスクだけど顔を覆わない?

鼻に挿入「ハナラックスーパー」でPM2.5や花粉対策!

クリックして覗いてみてくださいね!

 

嵐がハナラックを使用してるかは

企業秘密です^^

 

 

ハナラックについて詳しく知りたい方は、

こちらをクリックしてください。

最新情報をお知らせしています。