初めてのhello! 〜1歳1ヶ月〜 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{FEC3A663-DFCF-4A36-982F-491D1BCB770A:01}

昨日お姉ちゃんの学校に行った時に先生に「ハロー!」と声をかけてもらって「ハロぉ~!」と手を振って返していたむーちゃん!!!初めてのことで嬉しかったなぁ。

最近またやれることが増えてきてて、、
こどもチャレンジのシンプルなブロックを組み合わせたり、自分でバギーに座っておやつ食べたりw ソファーやベッドも自力で這い上がれるように。

やっと夜中は3回くらいしか起きなくなってくれて、、、ふっ^^; いつまでも加えているから離してお水あげるパターン。昼間は後追いはもちろんのこと、「まーま、まーま、まーま」連発w
シッターさんに来てもらいながら家事と物置と化している部屋の片付け(ロフトの部屋はパパのスペースになったけど忙しいパパも片付ける余裕はない)を久々にひいた風邪の様子を見ながら頑張っているところ。でも結局日々の生活の掃除や片付けにも追われちゃうから、かなりゆっくりペースで進んでいる感じだな。

変わらず粉ミルクもバンバン飲んでる。ママも飲む?とたまにボトルを差し出して交代で飲もうとするw 

やりたいことが阻止されると癇癪を起こして床に寝っ転がってギャン泣き!そんな自我も出てきている今日この頃です。1歳1ヶ月^ ^


冬休みのしまじろうのクリスマスコンサートチケットが見事当選ーーーー!!わーーーい!!!お姉ちゃんもそうだけど、むーちゃんも最近は名前もなんだか言えてる風で大好きになってきてる様子。楽しみだねぇ(^ν^)