4歳ありがとうケーキ♡ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{6C5D343F-D1B1-4AC9-95CC-0135E9554408:01}

けーき❤︎
無事にプリキュアのキュアフローラ完成!

中はレモンケーキにバターアイシングクリーム&ラズベリーで出来るだけ甘過ぎないようにはしてみたんだな。まあパウンドケーキの重いことったら!

生クリームと違いやはり外用にはこのアイシングは形キープがしっかりできていいものです。外国の方にはこういうずっしりケーキはウケがいいのかな?美味しい!!という声も頂き、、作ったうちらパパママは結局食べるチャンスなかったけど^_^;

パーティー写真はまたまとめてFacebookにでも。にゃにゃ本人は多分自分が中心のパーティーにどこか驚いてたのか物怖じしてた感じかな。クラスの中で一番末っ子のにゃにゃ。いつもみんなが可愛がってくれて嬉しいね!

4歳になったにゃにゃの最近はすっかり口答えを覚えてきましたw 
前より扱いにくいというか、言うことスムーズに聞いてくれない時期に突入!!イヤをすっごい主張することもあったり、また次の段階へ成長の階段登ってるなぁという感じ^ ^ 

ママもパパも完璧ないい親ではない。だから失敗してしまうこともいっぱいあって。でもそんな時はちゃんと謝ってるからか同じようににゃにゃもイケないことはちゃんと話して謝ってくれるようになってきてるね。

プラスもあるしマイナスもある。
いい時も悪い時もある。
いつも両方あるよって、私がいつも感じる基本のことを彼女によく伝えてるせいか、本人も同じようなこと言い出してて笑えるw

人間みんなそう。
正解や道も顔も一つじゃないよ。
だから決めなくていい、自由でいい。
変わらない部分を大事にしながら、ある部分はどんどん変化を楽しめばいい。いろんな見方さえできるようになるなら、人生はバラ色どころか虹色に輝くのダァ(^ν^)

にゃにゃを愛してやまないパパちゃんとママちゃんからの4歳になってくれてありがとうのケーキでした♡