日本で保育園♫ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{68D3DBE6-C897-418C-92B0-ED9FCD5A05D5:01}

姉親子が帰ってまた保育園通いスタートさせました。帰省してすぐに一家みんなで園長先生に会って円の様子を見に行って、、

そしたらパパちゃん子供に大人気!
日本語があの顔から出てくるってやっぱ不思議でオモロイ!なんだろうね。彼は大体日本のイベントとか行くと日本人司会者とかに絡まれるたち。

ここの保育園のいいところは、園長先生の意識が若いというか実際園長先生というともっとお年を召した方だったりですが、、とてもお若い方で、しかも海外在住経験がおありなので「国際理解」という時間ももうけられていたり、「国際メニュー」とかもあったり、論語の時間とか空手とか、なんか面白い。

園長先生の真っ直ぐな意思が素晴らしいし、園児たちのしっかりしてること!先生方が丁寧で優しい。こんなフレンドリーな空気なら楽しめると思い決めたわけです。

最初はどうかなぁ~微妙かなぁ、
男の子にちょっかい出されてるし大丈夫かなぁ~、やっぱり気がかりでした。

でも今日で、、4、5回目?
なんか前回くらいから通うの楽しい感じっていうか、当たり前に通う空気感というか、なんかいい感じで。お迎え後のテンションもすっごいいいし、あぁヨカッタァって思えた。

そして最近言うことが変わってきたというのもある。子供への環境の大事さを改めて知らされる。こんな短期間でもここまで変わるんだね。。

今週はどうやら小学生の子達が職場体験に来ているようで、、今日も「お姉ちゃん先生!」と呼ばれて頑張ってる小学生がいたりして感動した。

前にもうひとつの保育園とすごく迷っていたのだけれど(そこは園庭にアンパンマンの遊具があってそこに行きたいと娘が言っていたので、、ただサイトの限りでは昔ながらの雰囲気のある保育園とで今通っているところとは対照的な印象だった)
一方でこちらはビルの中にあるから気になっていた、、でも建物や設備なんかより、子供にとってはきっとそこにいる人たちがどうあるかの方が大事と思いこちらに決めた。正解だった。特にミックスの娘にとってはいやすいんじゃないかなと思った。

保育園後、姉弟がやけに仲がいい。
会えるの嬉しいんだろうね。
お姉ちゃん私に似てにやがりもん。よくふざけて遊んでるんだけど弟はそれが好きで二人してケラケラ笑うことが多くなった。

昨日は「ナイチンゲール」って言ってたお姉ちゃん。どこからそんなこと知ったのかなぁ。

そうそう、あと昨日は「保育園におじいさんが来てお話をした」と。。。

おじいさん????

と思い保育園ブログをチェックしたら県知事だったっていうねw 
おじいさんて!おじさんくらいやろー