駆け抜けて夏 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{449E7AE6-7148-4998-A136-3DC1BA0BD865:01}

どんなタイトル(?)

(写真は昨日のエリンのパフォームを観に行った帰り)

いやぁ、、今日は久々にいい感じに子供達の為に動けてすこぶる気分がいいです。

夏休みに入ったにゃにゃにチャンスー!と思い、こないだ辞めた日系幼稚園のドロップインを、、しかもお昼からの小さい子グループと17:45終わりの同年代グループのクラスとハシゴさせてもらいまして。。

ラッキーなことに今回ターム最後だったのかミニ発表会も見れて、、また通わせたくなっちゃったんだな。時間が遅いけどまだ9月からのレセプションまでは金曜は12時終わりだし、程よく時間があるから程よくお出かけでもしてランチして~、、

いつものごとく、、行けるところまで行ってみよぉ~!という感じになるわけで。。

益々英語は上達してるし、、もうほっといても伸びるからどうしても気になる日本語力というか、どれくらいナチュラルに彼女の中に入るかっていうか。。まあもっと私が頑張るしかないわけで。

特に下の弟くんのほうは2歳1ヶ月から現地ナーサリーに入る。にゃにゃみたいに日系の幼稚園がデビューじゃない。それもありお姉ちゃんにいっぱい日本語入れといたら弟にも影響してくれるんじゃないか?な期待を。

よく言うキョウダイでは英語しゃべっちゃうパターンを免れたいのです。(パパが日本語喋れるのについ癖で娘とは英語で話しちゃう。。家の中日本語かヒンディー語にしてといつも言わないといけない面倒くささ。。)


来週から帰る日本。

なんと意外にパパも少し来るらしく、
日本で保育園通わせる予定がちょっと狂いましたが、長い日本の生活でいっぱいいい経験させてあげるべく頑張りつつ楽しもうと思います。

いい思い出いっぱい作って暑さに負けないのだーー!!

ps 最近ガリガリ君を娘に紹介しましたところ大好評!パパにも!イギリスでガリガリ君を食べられる歓びといったらありまへん。明日はターム最後の土曜日系幼稚園。