我が家に帰りました。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door






一ヶ月半にもおよんだ夫実家生活。間にはモルディブ旅行も入り親戚も増えに増えて15人くらいいたり。まだ親戚はいるけどやーーーーーっと我が家に帰ることが叶ったよ。日本帰国したのが、、、3月だった?そのまま帰れなくなっていた。。。

恋しかった何気ない毎日。。
家族に料理して健康のこと考えてあげて学校や習い事や遊びにって子供たち中心に動きながら自分の楽しみを見つける平凡な日々。当たり前なことが出来ないとこんなに悶々とするし、自分のことはよく分かっているから限界は遠の前に過ぎてたけれどどうすることもできず溺れかけた自分を放置してただただ耐える他なかったんですな。

もちろん楽しくいい面もあるけれど、自分の居場所があって初めて自分らしく色んなことができるわけで。。あぁ慣れ親しんだ自分の家だよなぁって。

まだ完全にリフォームが終わったわけじゃないけれどこうして帰ってきて散らかった部屋もあるけれど、キッチンが整えば家を動かしていくパワーがいい感じに湧き出てくるね。衣食住ってほんとそういうこと。どれもおろそかに出来ない。(一方で男性ってそういうの割りとなんでも良くて気にならないようだけどw 全く自分には真似のできない、、、脳が違い過ぎるよなぁと思う)

このしんどかった時間を支えてくれた日本の家族と大事なこっちの友人に本当に救われたよ。。。。しみじみ。。紛れもなく助けてもらった。。あ、もちろん夫にもw
男の人は脳が違い過ぎるから到底理解は難しいだろうけどそれでも受け止めてくれる旦那です。言わなきゃ分からないけれど言えばちゃんと聞いてくれるのはとっても嬉しい。今まで10年位同じこと言ってる気もするけど、、、まあそんなもんか。

写真はにゃにゃの部屋の壁紙サンプルと、キッチンのペイント選び。
出来るだけ長くいい感じの生活がここで送れるといいな。かれこれ4年かな。イギリスでは一番長く住んでいる家です。