ガンバル30代! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


やっとインテリアのテンポラリーワークが終わったーーーー(≧∇≦)

今日は仕上げで義母も参加で3時間で終わったんだ!!なかなか好評でした。あとは市場の反応がどうかなってところだけどやるだけのことはやって、はぁ!大変だった!!!

体調管理の為にすんごい和食の、カボチャの煮付けやほうれん草のおひたしに、カツオ梅のおにぎり、お豆腐と豆の煮物を持参。忙しいとこの国ってそとですぐに食べれるのがマクドナルドとかしかない。つい楽な方に流れちゃうから、その辺から改めて見直すことも胸にとめることに。野菜の美味しい国だからね。自然の美味しいを探していく楽しみを増やそうと思ったんだ^ ^
そしてゆくゆくはずっとやりたい家庭菜園!小さい時ばーちゃんがやってたように^ ^ 老後の趣味になるように^ ^

インド繋がりで知り合ったブロガーママさんのブログ記事でいいことが書いてあって。「なりたい自分を維持する」なんか新鮮でした。維持ってなんでも難しいでしょ。そして今なんだか抜け出してるような?追い風やっと吹いてきたような?なんか自分の中で動き出したものを感じるから、余計にこの言葉がしっかりじぶんに突き刺さりました。ここから挽回!まだまだ頑張れる!みたいな。40代をいい感じに迎えるために今自分ができる努力を。自分へ課した課題みたいのはもうわかっているから、あとが意識的に前に進めるようコントロールするのみです。もっともっと自分をそして人を愛せるように^ ^

そして帰りの車の中で義母と話したこと。これもまた自分に響いた。
前へ前へ。滞らず前に進めと。
ってなことで、休んでたリビングルームの仕上げを進めて行こうかと^ ^
ついつい後回しになるようなこと、どんどんやりなさいと。若いのだから、やること賢くやって次の何かに進んでいきなさいと。そんな話しを聞いてね。早速IKEAのサイトチェックして目ぼしいものをピックアップしたよ。

そんな勢いのまま家事をやって、娘を寝かしつけた後にはピアノの練習!
今娘の好きな「さんぽ」の伴奏をまずは^ ^ すっかりいろんなこと忘れてる。小学生の自分も見え隠れしてました( ̄▽ ̄)

他にもやりたい楽器が一つあって^ ^
こっちも30代のうちに始める予定。

育児に家事に疲れたから、夜はゆっくりテレビ~なんて思ってたけど、そんなんじゃあっという間に30代が終わってしまうことに気づいた!!!
こりゃマズイ!!育児だけやって終わってしまいたくなーーーい^o^ と、心入れ替えるべくなんか今はいいタイミングみたい。

さあ明日も早い!寝るぞーー!

iPhoneからの投稿