金魚 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

ちょいちょい洩らしている夫実家の〝金魚〟の話・・・

一匹はすぐに死んでしまったのだけど、もう一匹はまだ生きてる。

ご飯くらいはもらってるだろうけど、、、

引き取ろうかなって考えてる。。。。。。。


んーーーーー。。

あそこにいるよりはもっと生きがいがもてるかな、と。(生きがい??)


甥っ子ロンドン滞在中、おもちゃ感覚での生き物を飼ったこと、、

本人と話したけど6歳ってまだ難しいよなぁ。。

私も子供の時はわかってなかっただろうし。


生き物飼うっていう責任とか、命の尊さを知ることとか、そういうのってやっぱ人によっても感覚が違うもんね。

まあ経緯は何であれ、どうすっかなぁって。。(勝手にw)

金魚うちによびたいなぁって、、、


らじに少し話はしました。

彼ならきっとそうしようと言ってくれるでしょう。


うちの子と一緒に世話して、ご飯あげたり、遊んであげたり(遊んであげる?w)

週に数回行く実家だけど、それよりは毎日誰かが近くにいた方が金魚的によくないか?(金魚的に?)


金魚は寂しいと死んでしまう?みたいなこと聞いたことアル。(それはうさぎか!?)

金魚は他の仲間が餌食べてるの見て自分も食べるからって。

うむむ。。。。。。。。。。。。。。。。


らーじさんに、そーだーんだーー!