オリジナルなバースデー | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


考えることがある。

8/27に2歳を迎える娘なのだけど、
今年の誕生日会は何だか一回目とは意識が違う。

友達の子供の誕生日をお祝いすることは、プレゼントもあげたいしカードで気持ちを伝えたいと思う一方、自分の子の誕生日となると、、、プレゼントを頂くことに違和感を覚える。

一歳の時に頂いたおもちゃは沢山で今でも十分に遊べるし、置き場がないほど大量に。夫実家に行けば毎年ロンドン滞在する従兄弟たちがこれまた大量におもちゃを買いその後遊ばせて貰えば十分!

わざわざおもちゃにお金をつかって頂くことがどうもしっくりこないわけだ。

欲しいものは?と考えても特に思いつかず、娘本人が何かと考えられるならいいけれどまだ早い。

となるとやっぱりプレゼントを頂くことがどうもしっくりこない。

ただ一緒に無事に二歳になる喜びをシェアしたい友人親子はいる(((o(*゚▽゚*)o)))

贅沢じゃない質素でいいからただ時間を共に過ごしていつものように笑っていれることはしたい。

自分に偽ることが好きじゃないから、もちろんプレゼント頂くことというか気持ちの現れとしてはありがたいのだけれど私はそれよりも時間を共にできるかというところに重点を置くんだろうな。。

もしくはカードで気持ちを伝えることだったり。そういうものこそ価値を感じる。

日本への里帰りをキャンセルしたので、8/24あたりにもしかして誕生会を開くかもしれないが、、、、

やるとしたらプレゼントなしの誕生会をと考えている。(また来年はプレゼント欲しいと思ってるかもだけどw、とりあえず今年はこんな気持ち)

自分にしっくりこないことをしないっていうのは、最近自分に対して心がけていることだから。これで自分をちゃんと確保できることの大事さに気づいたから。正直にいることというか(避けられない社会の中での役割は別として)せめて選べることくらいは自分の意思をしっかり尊重することをどこか誓った節がある。

一応考えついたのは、プレゼントの代わりに何か食べるののを作って来てぇ♡なんて言っちゃおうかとね( ̄▽ ̄)

本来招く側がちゃんとゲストをおもてなしするのが通常だろうけれど、それもまたしっくりこない私は、一緒の時間をみんなで作ることに意味を感じるから。

もしくはたまにやってる、一緒にランチ作るっていうやり方とかが好き。一緒に作業をすることが妙にテンションが上がりそんな時間がなんとも好きだから。



iPhoneからの投稿