ぷちゃーん、もうすぐ1歳9ヶ月♡ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03


二歳が近い!!!!(わぁ~、、ビックリ~!!!!)
毎日新しいことやってくれたり言ってくれたり、成長著しくて書き留めていたらどんどん増えて行きそうなのでこの辺で。

今日は公園で少し遅れて行く私を振り返って「ママぁ!」と言ってくれたり、キッチンで「ママ」と呼んでくれたり!!!!普段パパばっかりだから俄然ママちゃんスイッチ入りまくりました。

昨日から今日はちょっと体調が悪く、やっと今になって復活してきたぞぉ!!明日もエミリーとのフフフ製作所です^ ^

では記録を♡
ナットん(納豆)冷凍庫開けて自分で出す。消費が早いのでパパに買い出しに行ってもらうことにw(パパはナットんが大嫌い!)
あった!あった!(いた!)
テレビで好きなキャラが出てくると拍手で盛り上がる
毎日にんじんかじる、「ニン ジン」って言ってる
道でダダコネ(バギー押したいの!)
立って靴履ける(マジックテープ付ける)
毎日チーズ(ベルチーズないと、スライスチーズあげるとペラペラで食べにくそうw)
自分が落とした食べ物をちゅーたんが食べると号泣!
気が向いたらちゅーたんをナデナデしに行く
一人遊びが上手になってきた
相変わらずいろんな人の手を引いて自分の目的を果たそうとする
絵本のブームはよく変わる、最近はよくミニのトンブリブーの絵本持ってくる(どうやら興味が出だしたので新しいの買おうとパパと話した)
少し前は英語ばっかりかなぁと思っていたら、日本語がどんどん出てきてるので英語も入れたい(我が家は、家での会話はほぼ日本語)
一日2回の散歩じゃ足りない気がしてる。(庭にサンドピットでも買おうか検討中)
パパが仕事行く時号泣
パパが帰って来るとルンルンでパパのところへ行って「パパ パパ!」と連呼。夕食まで思いっきり遊んでもらいケラケラ大爆笑してる(そのままはしゃぎ過ぎて昨日はミニテーブルにおでこぶつけてた)
自分もベラベラしゃべりたいのに、まだしゃべれないから自分語の中に途中で知ってる単語(スパイディ!(スパイダー)とか)入れて会話に入ってます風な顔で話すw
「バブゥ(バブル)!」これ日課
吹き始めた途端どっか行くパターンもある
ペッパピグを最近「パパ ピグ」と呼んでいる
最近大好きなお腹に加えおっぱいちゃん触るからくすぐったい
「アーイヤイ(アイアイ)」と口ずさむ
なーたん(ノンタン)に出てくるヘビが怖くて逃げているw(初めての怖いものが出来た!!ひひひ!!これはいざという時使っちゃっていーのかなぁ?^ ^)

photo:04

最後にぷちゃんの路上ダダコネ劇♫
「あたしバギー押したいもーん!」てな感じでのアピール!
今後は、、実家のミニバギーをお散歩に持っていくことになりそうね。(そんな子供たちよく見かけるよねー)

普段お人形よしよしとかあんまり母性のないタイプなので、少しはママちゃん練習したらいーんちゃいまんのん?(^ー゜)

iPhoneからの投稿