スパッディ! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


最近少しずつ発せられる言葉が増えてきてるじぷー^ - ^

それがおかしくて可愛くて!!

昨日は夕食中に天井を指して、

「スパッディ!スパッディ!」

なんだろう?って思っていたら、夕食前にパパと外を散歩してたときに見つけたアリを「スパッディ!」と呼んでいたそう( ̄▽ ̄)

スパイダーとアリが彼女の中で同じものになってるみたい!!笑

普段は「Incy Wincy Spider♪」の手遊び歌をよく一緒に唄っているので、そのイメージもあり、彼女の中でクモはむちゃ可愛いんだろうなぁ。

昨日Aniさんに教わった何か欲しい時に「プリーズ」って言わせるってのをうちもやってみようと思うよ^o^

今朝はまた新しく「だっこ!」と言い始めてました。じぷー、本当に甘えん坊で、自分で食べれるはずなのに、自分でカップも持てるのにやって♡な感じ。そろそろ自分でやってくれないかなぁって思ってるうちら親ですが、まだしばらくは甘やかせておこうかな。

だって断ると大泣きなんだもん!
まだまだ甘えてたい年頃のようです。コミュニケーションレベルが上がると共に、育児の楽しさも広がりそう。

早く話せるようになりたーい!
しびれをきらして日本語より簡単な英語を話してしまいたくなります(≧∇≦)



iPhoneからの投稿