up hill n down hill | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

書きたいことは山のように。。
もうおっつかんおっつかん。

とりあえずこないだの復習!


Up HillとDown Hill発車の仕方習いましたー。


Down:もちろんのことガスなしで、ブレーキ強め。停車位置からだと、やはりミラーチェック⇒シグナル⇒前後確認のGO!

Up:ハンドブレーキを上げたまま、1ペニーの厚みくらいの僅かな感じでガス踏む。エンジンの音が少し変わったらDown Hill同様にうPull out!(あれ?ハンドブレーキ上げたまま??だよね???????ちょっとわからんくなった。)


あとはひたすら運転して場数。

相変わらずターンが好きです。

ハンドル切るのが好きです。


これで最初の全工程は終了!

あと二回ほど全部をおさらい運転して、テスト。

それにパスできたら次のマヌーバーの工程に進みますぞぉ^^(バックとか車庫いれとかできちゃうかなぁ!!!!!!!ウキィ!)



あーーー、もう運転したい!

そしてファーストカー!!!!!

もちろん中古でいいのだけど、ママだしプラクティカルなのがいいのか、、、もしくはMiniとか可愛いのがいいのか。。。。。。

迷う・・・・・・・・・・・

保険料の関係上2年ほどは乗ることになるので、

プンちゃんとかやだ・・・(今のRajの車がフィアットのプント、ぷんちゃんには悪いけど二台ぷんちゃんって。。。)

Miniは後ろのブートのスペースが猫の額くらいしかないように見える。

車見に行ってみよう!


2歳なら買い物行くとやっぱバギー使うよね・・・。

もしかして二人目とかで大きなスペースが必要になっちゃう??

HONDAスィビック、、、、、


イギリスって日本のようなワンボックスカーってないよね、、人気ないんだね。

ラパンとか可愛いからいいなぁって思うのになぁ。


iPhoneからの投稿