Kitchen cafe & Healing honey☆ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


最近我が家の朝に変化が^^

パパがうちで朝食をとると言い出しました。

いつも会社行って食べてるけど(ヘテッシュが作ったもの)、それがあまりにも手抜き過ぎて嫌になったらしい。(ビーンズとパンだけとか)

彼と同棲してもうかれこれ、、、7年?

朝ごはんを作るなんてことはなかったので、やはり最初は億劫な感じだったけど、だいぶ習慣化してきたよ^^

時々は朝早くて朝食とらずに行くので、そんな日は・・・

キッチンカフェOPEN~♪いらっしゃーい^^



じぷーと二人だけなので、キッチンで朝食をとることにしたのだ!

待ってられないじぷーには、すぐにパンをあげて。

チーズあげて、その間にシリアルとフルーツミックス、ミルクを入れて温めてヨーグルトにゴマに胡桃に、ビタミン入れて。

続いてオレンジ、にんじん、マヌカハニー、今日は青汁も少し入れてミックスジュースだGO!!


ヒーリングハニーともよばれるマヌカハニーは、義母のお勧めで風邪ひきやすいじぷーにと最近あげはじめたもの。

毎朝白湯に入れてあげてって言ってたよ。

(夜はホットミルク&ターメリックを混ぜたのをあげたらいいということでそれも忘れてない限りは^^;あともう一つインドのなんとかってフルーツ!これを毎日あげてインド人の親戚の子供が数年まったく風邪知らずとかで!義母に売ってるところ探してもらってるところ。また手に入ったら記事書こうかな。)


殺菌力に長けてるこのマヌカハニー。喉の痛みや口内炎、胃腸にもいいそうなので食欲不振などにもと、是非摂りたい食材の一つだね。



しかしこのマヌカハニー高いよねぇ!

25+ので25ポンドくらいする!!!!10+でも10ポンドです。

今回のミックスジュースに入れて美味しく頂きました^^
(可愛いクマさんのハニーはエミリィからパリのお土産☆)


私の知る限り、インドのアーユルベーダではハニーはある一定の温度の熱を通すと毒に変わると言われています。なのですっごく熱いお湯に入れることはしません。子供にはハニーはあげないってことが日本では言われていることだよね。菌とかの影響を考えてのことかな。国によって親によって食育もイロイロですな☆



前にアーユルベーダを勉強していて確かに面白い知恵がいっぱい!

運転免許取り終えたらインドの勉強も再開・・・

はぁ、、相変わらずやりたいことが多すぎるぅ。幸せなことだね。




最後の写真はトイレにて。

この椅子はここに常備しておくことに。

子供が生活しやすい状態にしておくことも親の大事な役目ですな。




iPhoneからの投稿