シッターさん探し | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03


ドライビングレッスン時の為にシッターさん探してる中~、、、
ミュージッククラスで会ったシッターさんAnna(学生さん)に来てみてもらうことに♫

会って間も無く彼女に「ん~っまっ♡(キス)」してたじぷー!パパくん&ママちゃん以外になんともレアなケースです!!(驚)

散歩の途中、ゲートのおうち見つけては、「ばぁーい!」とおうちごっこが流行り♫

家事中のママちゃん追いかけることなく、(たまに確認するように見にくる、笑)
これはAnna効果かなぁ。この日はパパくんもいたので若干分かりにくい感じはありましたが、後で二人で話し合い、まだ幼く必要条件としてはじぷーがその人に安心できるかってことくらいでいいかなって。

今週はママ友さん友人の日本人シッターさんにも一回来てもらいます。シッターさんの動ける範囲も限られているため、なかなかペンジー(インドのお抱えシッターさんとか、家事とかもやっちゃえるおばちゃんとか)って風には行きませんが、とりあえず一時的なのかなぁと。

理想は長期的なヒンディー語話すインド女性で家事も出来ちゃうサーバントっぽい方が理想。とはいえ今はまだそこまでの必要性も微妙だったり、経済的な部分と、やっぱインド社会でもない限りなんか違うのかなぁと思ったり。。(インドでは担当シッターさんもお出掛けやレストランに一緒に来てくれます。フランスでもお抱えのシッターさんスタイルがあるとか聞きました)

環境によって当たり前が変わるよね。将来的には言語習得の為にインド人か中国人が理想と話してるうちら夫婦。ただ学校行き出したらシッターさん使う時間さえもったいなくなるかもね。

理想と現実を考慮しながら、子供にとっても家族にとってもしっくりくる環境作りというところですな。


iPhoneからの投稿