爆発的な週末 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


photo:01


クタクタになりました、週末。

Hot Pot~♪

美味しかったはよかったが、

圧力鍋で出汁ベースをキッチンで手伝っていたおとはん♪(正確にはRickのアシスタント)



ところがいきなり、

何やらおかしな爆発音?が聞こえたので、慌てて行ってみると・・・



ほんとに爆発したらしい!!!





料理を一切しないおとはんですからね、

圧力鍋くんの性格を把握しておらず、

相当怒らせた模様。。。(無理やり蓋開けたらしい・・・)



おかげで真新しいスチールの換気扇が、ぼこーーーっ!とへこんだ!!!

圧力鍋は見事にぶっ壊れた、





しっかし、火傷がひどくなくてよかったーーーー。

私すんごい火傷をしたことがある。

しかも、このおとはん同様にアホーなことで。


と、まあ、換気扇は形さえ不恰好だけど、まだまだ使えるのでね♪

一安心です^^;





photo:02



そして24時過ぎからはゲームの時間なのじゃ。

このモニター使えるよぉ♪↑


二階にいるじじをこれで監視・・・ひひっ

泣いたらおっぱいあげに二階へ行って、

戻ってまたゲーム♪

私は「明日がある」と言って、3時AMでおいとましました。



いっぱい体動かすゲームでいいエクササイズになった。

(コントローラーが一切いらない、XBOXのなんていうゲームなんぞな?)









遊んでばかりではなく、

なんとなく片付けもした週末。

やっと新しいアラームセッティンも取り付け完了!



ビルダーのジャックがやっと顔を出した。

やっと!!!バスルームのシリコン付けたり、ドロワー完成させたり、

それでも仕事を残したまま帰っていった・・・・。




お風呂の浴槽のパネルはもうここ数ヶ月ない状態で使っていたりもするし、

キッチンの蛇口がグラグラ、

取り付けてもらったドアもうまく閉まらないとか、

まー、本当に完成までにも、まだまだ色々ありまんねん。




そして昨日からお湯が出ない。

ヒーティングも、ボイラータンク?も、色々なシステムがイカれているようで・・・

しょっちゅうおかしなことになってます。



とりあえず、ケトル&SORIのやかんでお湯を沸かして

(こんなところでSORIやかんが初の活躍を見せてくれた)

じじはなんとなくお風呂に入れたわけで。


私も洗面器一杯くらいは、お湯を浴びました^^












若干面倒な嫁仕事もこなした。

義母さんを家に呼んだ。

しばらくは、彼女とおとなしく遊んでいたじじ。

その間に私はささーーーっと自分の部屋の片付け!

ところが少し経ってありえんほどに泣き出してしまった。



どうやら義母さんがイヤらしい・・・。

こないだは義父さんのことイヤってしてたしね。

可愛がりたいだろうに、むっちゃ拒否られて可哀想な義母さん。。。ちーん。

馴れるまで時間がかかるかのう。。



さて、これから義母さんの会社に、じじを連れて行こうと思います。

なぜなら私はとってもいい嫁だから(?)



ただ、会社の近くのTESCOで買いたいものがいっぱいあるとです。

プラス、嫁ポイントを稼ぐにはもってこいの機会ですし♪



<現在の嫁ポイント数: 100453Points>