パタパタママ☆ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room





すっかりパタパタママな最近。

12月ってホント忙しいんだねぇ。。

今週日本に発つのもあって、その前に会っときたい人たちや、やっておきたいことやら。。

週末は金曜から出っぱなー。

友達孝行も、家族孝行も、欲張りたい。

いっぱい感謝したい人がいるってば、

幸せ。

どうやったらありがとうを伝えられるかなって、

そういうこといっぱい考える今年の12月。




妻だし、母だし、嫁だし、そして娘でもあるし、妹でもあるし、

ほんで自分ってのもあって、

どれも好きで楽しくて、

バランスよく楽しみたくて、

何より好きな人たちが笑えるような環境をつくってあげたいと、

そのために動いているのはとっても健康的なことだなぁって思う。





自己の満足って、人との関わりの中から生まれてくる。

そういう原点は赤ちゃんを見てればわかるよ。

自己満足って、実は自分ひとりでできることじゃないなーって。

じこまんって、周りの人ありきやと思う。



たとえば空気が存在するなら、

その空気が存在している場所がないと空気は存在しているわけないから、

実のところあるのは空気だけじゃない。

みたいな。

科学的なことはわからんが、

人は自分の存在意義を見出すことで幸せだと感じる。



赤ちゃんは一人では寂しくて泣いちゃうんだよぉ。

じーじは、最近特にお母さんっていう存在をすごくわかるようになってきてね。

ほかの誰かじゃ駄目で、お母さんじゃないと泣いちゃうときがあるんだよ。



お母さんにね、

見つめてもらうことで、

赤ちゃんは笑顔になるんだよね。

人って、大好きな人に見てもらって、

そんでうれしい気持ちになるんだねぇ。





☆ ★




育児日記・・・

前よりずっとお母さんって存在が濃くなってきているみたい。

あと、知らない場所とか、知らない人とか、そういうのもわかるようになってきたみたいとね。

そんなときは、もうブワンブワン泣きよる。

そして寝れなかったりね。

だけど、これからも色々な場面に人にと、チャレンジしていきたい気満々。



つよなれ♪

と、母としては思うわけなのじゃ^^

普段ベタベタに甘やかしているけど、内心はそう思っている、笑

実際、人間っておもしろくて、

どんな風にでも環境次第で変わるから、

たまごっちと同じよね。

(?)




★ ☆




ほんで目のインフェクションは~、

片目はまだ治らんね。

目薬4日使ったけど治らんから、もうやーめたー。

友達の小児科のドクターも言ってたけど、

水で拭けばいい、

ってー。




そして、このごろジャンジャン自分の足を掴むようになってるよぉ。

そしてかなり楽しそう。。笑

おもちゃも増やした。

バタフライのふうちゃんってのがお気に入り。



物でも何でも口に持っていってなめてみるってのが流行りみたい。

そして、噛む力が増してる!

指を噛ませてみると、痛いのなんの!!

歯はないけど、歯茎でゴリゴリ噛むもんで、痛いのよ。

あの、消しゴムの噛み付きばーちゃんみたい。

授乳のときに噛まれると痛いわけ!



こないだ身長ざっくり測ったら、60cmくらいあったよ。

生まれたときの身長忘れたけど、^^;

体重不明。

たぶん6,7キロかな。



あと、最近またガッスィーな感じ。

お腹が痛そうで泣いてるね。

あと、ずいぶん前にお風呂の歌が変わった。


〝おぷろ、おぷろ、おぷろ、うっぷーん♪
おぷろ、おぷろ、おぷろ、うっぷーん♪
お風呂に入ってうれしいな♪
お風呂に入ってあったかいなぁ♪〟