24 days left | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room




おとうと二人で、

朝からガンガン動く、動く。

合間に友達の家に寄り、

ひとんちで、

寝て、

エナジー補給して、

ペイント試す。



友達のアドバイスをもらいつつ、

必死に自分のイメージを伝えてみる。



あえて〝無難ライン(通称: マグノリア カラー)〟を避けて通っているため、

大概の人は、

ついて来てくれてないようで・・・





とりあえず、

マグノリア路線だと・・・

全然楽しくないんだもん!

ってこと。




やっと昨日、

おとうが、

やってみよう!

と乗ってくれた!

まあ、嫌ならまた塗りなおしもできるわけで^^








今までにも、なかなか私のスタイルっつうもんは、理解してもらえなかったりもした。

だから、親戚関係にアピールする為にFacebookを活用。

最近になって、いい効果が出てきている。

とりあえず何でもいいから、自分のスタイルを貫いてると、

いいって言ってくれる人も出てくるわけで。

親戚関係、特にそういうの一つ持ってると、存在を認めてもらえる感がある。

安い話に聞こえるけど、

大概そんなもんやろ。




おかげで話が早くなる。

〝ハナはいいセンスあるから、大丈夫よ!〟

と、義母。


それが本当かどうかはどうでもよくて、

ここで、任せてもらえないと

インド人親戚、うるさくてしゃーないの!

マジ、相当色々色々色々、、、、、、

言ってくるわけ!






最悪でも文句言うし、

最高でも文句言う。

これぞインド人!!









今日はまたこれから、キッチンの最終決定段階へ。

ここは義母さんにも来てもらって、彼女のアドバイスをもらいたい。


一回のトライで、壁の色の出方が勉強になった。

〝塗ると余計に濃く出る!〟

これが基本のようだ。


これは昨日義母も言っていて、

そうそう!と頷けた。

実際やってみると、こういう発見があるから面白い。



あと、乾いたらまた全然色が違うってのも知れた。

次はもっと薄めの色をピックアップして、再トライ♪







さっき表で怪しく写真を撮っていたら、

丁度、新しいお隣さんと遭遇!

(ちなみに一番上の写真の、右が今の家で、うちの庭を挟んで左が引っ越す家)


チャンス~♪

と思って早速ご挨拶!

名前は忘れたけど、イギリス人の旦那様。

奥さんがフランス人で、6歳の息子くんがいるんだって。

一年くらい住んでいて、リフォームのことで色々話ができた。

なんかあったらいつでもノックしてね、とかなり気さくな感じで、

年齢も多分そんなに離れていなそう。

いいお隣さんでラッキーだ!