ヒトクギリ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room


今朝は、おうちチェックのおじはんが来たよ。

大家さんのために、家の中が破損してないか?とか、

ウォールスティッカー貼ってたからね^^; 

それ、ちゃんとはがせるの?とか。



いよいよ、今週末には、新居の鍵げっつ!

これぞ、うちらのマイホームの・・・!!!



と、言っても・・・

理想と現実は結構違うもので、

実際に新居のリフォームのために、色々店を回ったりしてるうちら夫婦。

そして気付く・・・

完全にうちら、いつか売ること考えてるっていう・・・






ここは、こうしてぇ~♪

こういう風にかっこよくしてぇ~♪

こだわってぇ~♪


みたいのが、ナイッ!




現実はこう↓


できるだけ安く。

どうせ長く住まないからこれくらいでいいやろ。

もう、これでいっか!^^



こだわりの一つや二つあってもよかったものの・・・

自分としても、本当にないことにビックリした。

住めることが、それだけでよくて、

どこでもいいんだよね。

家を買うことは、マイホームが欲しいから買ってるのではなくて、

お金をセーブしたいから買うってことで。



それに、家を買える事自体がすごい。

頑張ってくれてる旦那様あってのこと。

前は高価なものはずっと人事だったけど、

私も彼の嫁で、普段彼を支えてるから、

参加してるんだって思う。

もちろん若いうちら、

周囲の協力もあってのことです。

だけど、それも含めても、なんだかんだで、これは、うちらの家なんだー!って。

たくさん流した涙の量も糧になったんだ。

無駄に泣いてないんだ、私!笑


うちらカップル、全然順調な道のりなんかじゃなかったし、

国際結婚てば、

こんなに大変か!?って思うことばっかりで、

だけど、諦めたくなくてしがみついていられた。

それは、相手が彼だったからだし、相手が私だったからなんだろうな。

全然いいインドの妻にはなれないけど、

いくら肌を茶色にしても、絶対にインド人にはなれないけど、

でもね、日本人妻として、彼を支えて行くんだもん!

周囲に理解してもらうには、まだまだ道のりは遠いけど、

やっと二人で協力できる力つけてきたから、

オリジナルのうちらのスタイルを、

大事に大事にしていきたい。


あと5ヶ月足らずで結婚二年目だ!

まだ二年かよー?!

結婚前から親戚付き合い頑張ってんだぜ、わし。。

しっかし・・・・、数字で見ると、ほんとに若いんだなぁって実感するよなぁ。

まあ、どうせこんなもんだわっ 笑^^;









実際に新居に住んでみたら、

そのうち自分らの家って感覚がしてくるのかなぁ^^

個人的には、UK生活、6月から9年目に入ります。

長くて1年半!の記録が塗り替えられる!

せめて3年くらいは、同じところに住みたいわぁ。



もちろん、もっともっと本当のことを言えば、

ずーーーーっと同じところに、ゆっくり安住できるのがいい!

だけど、そういうことはもう求めてないんだな♪

数年後、どこにいるかわからないけど、

そんな人生でも、おとにゃと、ちゅーたんと、これから生まれてくるNewメンバーのべびたんと、

一緒にいれるなら、本当にどこでもいい!

(いや、嘘ついた。親戚が5万人くらい出てきそうな、インドだけは嫌だ~!)